SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人狼ゲームってなかなか楽しいですね!

スポンサーリンク




皆さん人狼ゲームって知っていますか?
名前だけは、聞いたことある人やしたことがある人、全く知らない人、様々いると思います。

言ってみたら、騙し合いの心理戦ゲームなんです!

人狼ゲームの醍醐味は、相手にどれだけ自分を信じてもらえるように説得できるかでしょう。

ルールを大まかにいうと、5人以上からするのがオススメなのですが、市民チームと人狼チームに、ランダムに最初で分かれ、昼は、人狼チームも市民チームも問わず、皆で一人このひとが怪しいという人を決めて、除外し、

夜には、人狼が市民チームの誰かを一人選んで、殺害(追放)します。

これを、昼と夜交互に繰り返して、市民チームが、人狼全員を追放できたら勝ちで、人狼チームにとっての勝利は、市民チームを壊滅させたら勝ちです。

ルールは、様々な役職やルールがあります。

一般的なルールは、こちらとなります。



5人ぐらいであれば、すぐに終わりますが、



これが、大人数で高度な試合となると、このように長時間になります。




人狼ゲームのもとになったのは、1930年代の、市民とマフィアが争う「mafia」といったゲームで、ヨーロッパ各地に広がり、行われたそうです。

この人狼ゲームは、スマートフォンのアプリでインストールし、人数がそろえば、気軽に楽しめるゲームです。
実際にやってみると、人狼側に騙されちゃったって思うことも多々あり、面白いです。

是非、人狼ゲームをやってみてください!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。