SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウィンブルドン男子シングル決勝 [テニス]

スポンサーリンク




ウィンブルドンの男子シングルの決勝でジョコビッチ(セルビア)とフェデラー(スイス)が戦い、6-7,6-4,7-6,5-7,6-4でジョゴビッチが優勝しました。

何と、決勝戦は、3時間56分にもわたる熱戦だったそうです!
この優勝で、ナダルを抜き、ジョゴビッチは、世界ランキングが1位になりました。

yjimage.jpg


ジョゴビッチももちろん凄いですが、フェデラーは、32歳であり、よく緊迫した戦いの中接戦を繰り広げれる体力と週r注力を兼ね備えているなと思いました。

超一流のアスリートは、身体能力が高いのは、もちろん、並外れた集中力を持っていると思います。
勉強面でも、超一流大学に通う大学生は、ここぞというときの集中力がやはり周りと違います。

超一流の人が、並外れた集中力を発揮するときは、やらされているのではなく、その時を楽しんで、没頭することで、高いパフォーマンスを生み出すことができるのでしょう。

周りが分からくなるぐらい没頭した経験をあなたは、持っているのではないでしょうか?
つまり、誰にだって超一流になる要素は、持っているのです。
ただ、力を発揮するジャンルが異なったり、超一流になるためには、条件が様々存在するだけです。

超一流になるには、才能も必要ですが、やはり、努力の積み重ねは、大事です。
天才エジソンだって、何回も失敗しているのですから!
ただ、彼にとっては、失敗を失敗だと思わず、この実験からこの方法がだめということが分かって良かった。
このように前向きにとらえています。

ポジティブシンキングで、あなたも超一流になりましょう!

わたしは、決して、失望などしない。
どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。 トーマス・エジソン






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。